[Image]
活動アルバム
(写真をクリックすると拡大されます)




リユースセンター 第19回即売会 開かれる

  日時:2019年10月25日(金)11時〜14時

  会場:住民交流センター、リユースセンター


  今年は関東・東北地方に大きな風台風(台風15号)・雨台風(台風19号)が襲来し、長期間の停電、多くの河川の決壊や氾濫による洪水、がけ崩れなどによって100名を超す多くの人命が失われました。防災が叫ばれていても、やはりどこかに「ここは大丈夫」という意識があるのでしょうか。他人ごとではないと思います。

 今回の即売会は、大雨の中で開かれました。案の定、客足は鈍く、常連の方々が来られただけでした。でも11点が引き取られました。即売会運営にご協力いただいたNPO比叡平・陽だまりの会の役員の方々に御礼申し上げます。

 また、今回から「学用品のリユースコーナー」を設けました。無料でお持ち帰りできますし、不要になった学用品をお持ち込みもできます。大いに利用してください。

このリユースセンターは火曜〜金曜日、交流センターが開いている時は常時開いており、展示してある物品はいつでも購入できるようにしています。購入されたい方は、リユースセンターの運営責任者の笈田(おいだ、090-4565-8506)にご連絡いただくか、交流センターの事務所におられる当番の方に声をかけていただければ、対応いたします。どのような物が置いてあるか、一度覗いてみてください。(文責:笈田)

 




第19回即売会  第19回即売会

第19回即売会 第19回即売会