[Image]
活動アルバム
(写真をクリックすると拡大されます)




当NPOの活動が新聞記事に

新聞名:読売新聞

発行日:2020年3月27日(金)

掲載コーナー:しが県民情報

タイトル:NPO法人 比叡平・陽だまりの会「安全な暮らし 広く手助け」、子育て世代から高齢者まで サロンや送迎



内 容

 ・2020年2月28日(金)、読売新聞しが県民情報編集室の山下まゆ子氏が、住民交流センターに来られ、NPO法人「比叡平・陽だまりの会」の活動状況を視察されるとともに、笈田理事長、中山事務局長らに当NPOの歴史、理念、活動内容、参加者の声、近未来の課題などに関して取材された。

・山下氏は既に当NPOの創立10周年記念パンフレットをホームページからコピーして目を通しておられ、当NPOの理念や活動の大枠を把握済みであり、我々との話し合いは実にスムースに行われた。

・当日は金曜日で、山下氏は当NPOの活動の一部である、やまの保健室、ミニデイサービス、いきいき体操教室、およびリユースセンターを見学され、それぞれの活動の担当者から説明を受けられた。

・3月27日、笈田理事長宅に読売新聞の配達人が、下の写真に示す当NPOの紹介記事が掲載されている新聞数部を持参してこられた。これを読んでみると、さすがベテランの新聞記者であり、偏りのない、正確な情報を、過不足なく、上手にまとめておられる。

・下の写真はうまく撮れていないが、拡大すれば、大体の記事内容が分かると思われるので、トライしてみてください。(笈田 記)




yomiuri yomiuri