[Image]
活動アルバム
(写真をクリックすると拡大されます)




第11回通常総会

  日時:2020(令和2)年5月16日(土) 13:00〜13:30

  会場:山中比叡平住民交流センター サロン@A

  出席者: 8名 

  委任状: 98名 (会員数 131名)


   新型コロナウイルス感染拡大によるパンデミック(世界的流行)で、日本も3月下旬から4月上旬にかけ感染者数がピークになり「緊急事態宣言」が出されました。社会全体が人と人の接触を避けるため、多くの業種で休業要請が出され、当会の主たる活動場所である山中比叡平住民交流センターも3月から休館になりました。当会も「陽だまりサロン」全サークル活動を3月〜5月も休止しています。

 そのような状況の中で、今年は人が集まらない書面決議による総会が多くありました。当会もどのような形の総会にするかを検討しましたが、NPO法では書面決議のハードルが高く、少人数の出席者と委任状による開催を滋賀県庁の担当者からアドバイスされました。

 総会当日の出席者は8名で総会を開催。出席者は感染防止のため全員マスクを着け、座席の間隔を空けるソーシャルディスタンスで行いました。総会では、1号議案(2019年度事業報告及び決算)、2号議案(2020年度事業計画及び予算)とも出席者全員の拍手で承認されました。

 例年とは違った今年の総会でしたが、無事総会を終えることができました。(事務局 中山記)




第11回総会  第11回総会 第11回総会