[Image]
活動アルバム
(写真をクリックすると拡大されます)


        
   

第36回「山中比叡平文化祭」に参加

  
  日時:2023年10月29日(日)

  場所:比叡平小学校

  出店:模擬店「喫茶陽だまり」

  出展:「お習字の会」の作品、個人会員の「切り絵」作品

  
  
  記 事

 コロナ禍で4年ぶりの開催となった「山中比叡平文化祭」に、NPO陽だまりの会は@模擬店「喫茶陽だまり」(「やまの保健室」併設)と、A「お習字の会」の作品出展、B個人会員の「切り絵」の作品出展を行いました。

 当日は好天に恵まれ、比叡平小学校中庭に模擬店のテントが建ち並び賑わいました。体育館ではステージで詩吟や歌、踊りなどの発表があり、展示コーナーでは絵画や習字、手芸品ほかの展示が行われ、多くの来場者が4年ぶりの文化祭を楽しまれました。

   コロナ前まで毎回出店の当会の模擬店「喫茶陽だまり」は、4年ぶりの開催に合わせ今回も出店しました。ホットコーヒー(菓子付)の販売を行い、喫茶コーナーのテーブルでは多くの人がコーヒーを飲みながら歓談されていました。また併設の「やまの保健室」も多くの相談者が立ち寄って行かれました。スタッフ有志によるすだち、貝合わせの販売も行われました。

 「お習字の会」の皆さんは、会員それぞれ力作を出品され、隣の展示コーナーでは個人会員(中山幸子)として出展の「切り絵」の細かくカットした絵が並んでいました。

 (事務局 中山記)



文化祭2023 文化祭2023 文化祭2023 文化祭2023 文化祭2023 文化祭2023 文化祭2023 文化祭2023