[Image]
活動アルバム
(写真をクリックすると拡大されます)



 12月23日 陽だまりクリスマス会


 今年最後の木曜喫茶「陽だまり」の行事、「陽だまりクリスマス会」が環境と福祉の家で行われました。
 陽だまり会員の皆さんも、この一年それぞれの生活で、それぞれ色々な出来事があったことと思いますが、元気にクリスマス会の日を迎えられたことは何より嬉しいことでした。
 午後1時に昨年のクリスマス会よりきれいに飾られた会場で、Kさんの司会でキャンドルサービス、きよしこの夜の歌で始まり、出席者が順番に自己紹介をし、クリスマスソングを歌いました。
 今年のクリスマス会は第3木曜の「うたごえ喫茶」を今日の第4木曜に変更し、「うたごえ喫茶」のクリスマス版として行われ、いつも歌の指導をしていただいているNPOのT副理事長の代理のOさんの指導でクリスマスソングを歌いました。
 そのあとケーキをいただきながら、皆さん得意の唱歌や、本格的クラシックの一節を唄われたり、ほかに詩吟や短歌の披露、カラオケもあり、楽しいクリスマス会でした。
 会場の飾り、昼食のお寿司やクリスマスケーキの手配をしていただいた方、お菓子の差し入れなどの援助をしていただいた方、当日の司会、歌の指導、喫茶の手伝い、送迎など会員の皆さんの協力でクリスマス会が行えたことに感謝します。参加者は17名でした。   (事務局 中山)



2010クリスマス会 の写真   2010クリスマス会 の写真   2010クリスマス会 の写真
2010クリスマス会 の写真   2010クリスマス会 の写真    2010クリスマス会 の写真
2010クリスマス会 の写真   2010クリスマス会 の写真