[Image]
活動アルバム
(写真をクリックすると拡大されます)



10月30日 山中比叡平「文化祭」に三度目の参加

 NPO陽だまりの会は比叡平小学校の体育館、中庭で行われた地域の文化祭に、三年連続で墨彩画教室の作品出展と模擬店「喫茶陽だまり」で参加しました。

 あいにく小雨が降ったりやんだりの天気でしたが、「喫茶陽だまり」のテントには多くの人に来ていただきました。かやくごはん、ぜんざい、エゴマ佃煮、ムカゴ、蒸しケーキの販売品はすべて完売。ホットコーヒーの喫茶も盛況でした。昼から雨が本降りになり午後2時に閉店にしました。

 体育館では歌や踊り、詩吟などのグループ発表が行われ、また絵や書道、生け花ほかの展示も行われ、陽だまり墨彩画教室の作品も展示しました。墨彩画は会場入口に近く、昨年より落ち着いた場所でよい展示でした。また墨彩画展示の一部コーナーで「ネムの並木をつくる会」に協力し、キバナコスモスの道の活動も紹介しました。

 販売品をつくるのに携わってくださった方々、当日の販売に携わって下さった方々、多くの会員さんの協力で今年も参加できたことに感謝します。(事務局 中山)



2011文化祭の写真     2011文化祭の写真     2011文化祭の写真   


2011文化祭の写真     2011文化祭の写真      2011文化祭の写真