[Image]
活動アルバム
(写真をクリックすると拡大されます)



12月22日 陽だまり望年会 (比叡平自治会館「やまびこ」)

 「陽だまりクリスマス会」は、今年は名称を「陽だまり望年会」として比叡平自治会館「やまびこ」で行われました。「忘年会」でなく「望年会」で、一年の最後の忘年会でなく、来年への希望の会にする意味から「望年会」になりました。

 昼の会食から始り、NPO陽だまりの会理事長の挨拶のあと、「ネムの並木をつくる会の活動報告」がパワーポイントによる映像で紹介されました。
 陽だまり各グループ活動のスライド紹介、パソコングループの「パソコン喫茶この一年」のパワーポイントによる説明もありました。

 映像の後の懇親会では詩吟の会の発表、各テーブルにもマイクがまわり、参加者の方々も思い思いに楽しく話をされました。

 後半はNPO副理事長による「歌でつづる昭和史」、そして最後に全員で「故郷」の歌を合唱しました・・・・。参加者は全会員の約半数36名の盛会でした。 (事務局 中山記)



2011望年会の写真     2011望年会の写真     2011望年会の写真   


2011望年会の写真     2011望年会の写真      2011望年会の写真        


2011望年会の写真     2011望年会の写真      2011望年会の写真