[Image]
活動アルバム
(写真をクリックすると拡大されます)




リユースセンター

第6回即売会が
フリーマーケットと同時に開かれました

  
2015年4月3日(金)13時から15時まで、住民交流・まちづくりセンター「こもれび」において、第6回の物品即売会を開きました。

前回来所者が少なかった反省もあり、今回はフリーマーケットを同時に開催、しかも金曜カフェが開店の金曜日に、即売会を持ってきました。

この狙いは見事に的中しました。フリーマーケットは午前中に準備し、あいにく午後は雨になるということで、多目的室と廊下に出店していただきました。全部で10店が開店しました。その内容は申し込み順に次のようなものでした。

 1.アクセサリー類(一丁目半田さん)
 2.刺繍小物類(一丁目常秋さん)
 3.木工作品(二丁目植田さん、三丁目田村さん)
 4.金工作品(二丁目比留間さん)
 5.種々の雑貨品等(二丁目鈴木さん)
 6.漆器類(二丁目岡本さん)
 7.絵屏風等(三丁目山品さん)
 8.コーヒーとケーキ店(陽だまりの会)
 9.長いも栽培用パイプ(三丁目美田さん)
 10. 食器類(社協)

フリーマーケットには開店前から多くの客が詰めかけ、店に並んでいるユニークな品々に皆興味津々で、にぎやかに店主とのやりとりが絶えませんでした。

金曜カフェが開いていたこともあり、リユースセンター即売会へもいつもより多くの方が足を運んでくださいました。ある品物に希望者が複数出るという現象も久々にみられ、たくさんの物品がさばけました。ご協力いただいた方々に感謝いたします。

これからも、今回のようにたくさんの方々が来られるような時期と企画を考えて行きたいと思っております。



第4回リユースセンター物品即売会の写真 第4回リユースセンター物品即売会の写真 第4回リユースセンター物品即売会の写真
第4回リユースセンター物品即売会の写真