[Image]
活動アルバム
(写真をクリックすると拡大されます)




7回連続で文化祭に参加

  日時:平成27年11月1日

  場所:比叡平小学校


 当会は、地域の文化祭「第31回山中比叡平文化祭」に7回連続で模擬店“喫茶・陽だまり”を出店し、 昨年に引き続き“やまの保健室”も併設、また陽だまり墨彩画教室は作品出展で参加しました。

模擬店“喫茶・陽だまり”ではコーヒー、かやくごはん、豚汁を主に、中玉トマト10パック、 クルミ&イチジク入り焼き立てパン10ヶも販売しました。

 好天に恵まれた今年の文化祭は出足から模擬店の販売が好調で、中玉トマトは瞬く間に完売し、続いて 焼き立てパンも売り切れました。昨年までのぜんざいに代わり豚汁を販売しましたが、かやくごはんと 豚汁の組み合わせがよく各々100食以上を完売しました。 また、喫茶コーナーでは多くの人たちがコーヒーを飲みながら休憩されていました。

 “やまの保健室”では久しぶりに出会った方の健康状態をお聞きしたり、 普段の交流センターでの保健室ではお会いしない会員の方々の相談も受けました。

 陽だまり墨彩画教室の作品展示は、サークル部員が減り展示パネルが昨年の3枚から2枚になりましたが、 墨彩画8点、墨彩絵手紙14点が展示され、墨彩画の持つ落ち着いた雰囲気の展示でした。

 今年の文化祭では、特に模擬店“喫茶・陽だまり”が今までで最高の盛況でした。かやくごはん、豚汁の 前日からの仕込作業、当日早朝からのパック詰め作業に女性スタッフの皆さんが関わりました。 また販売や物品搬入搬出の協力者も含め、陽だまり会員さんの協力の輪の拡がりがありました。 (事務局 中山記)




2015文化祭の写真  2015文化祭の写真  2015文化祭の写真
2015文化祭の写真  2015文化祭の写真   2015文化祭の写真
2015文化祭の写真  2015文化祭の写真