[Image]
活動アルバム
(写真をクリックすると拡大されます)




リユースセンター 第8回物品即売会とフリーマーケット開かれる

11月20日(金)13:00から住民交流センターにて表記即売会とフリーマーケットが開かれました。


前回お客が少なかったので、その反省の上に立ち、今回は金曜カフェと同時に開くとともに、この催しの広告を11月初めに比叡平の全戸に配布しました。その反応は何件かありましたが、さほど顕著ではなく、今後広告内容の検討が必要です。

今回の即売会では壺や茶器などの小物が沢山出品されたのが、特徴でした。開始早々、かなり沢山の人が見に来られ、20点が売却されました。しかし、1時間もすると、客足がパタッと止まってしまいました。売却品数は20点でした。

フリーマーケットは4店(アクセサリー類、バッグ・小物類、布生地、着物類)が開かれました。こちらの方も開店当初は人だかりがしていましたが、1時間も立たないうちに閑散となりました。

次回は来年の春休みに開催する予定ですが、数時間連続して行われる何らかの催しと連動して行うことを考えています。また、即売会ではどのような品物が売られるのか、具体的な情報を知らせることも必要であろうと思います。 (文責 笈田)




リユースの写真  リユースの写真  リユースの写真
リユースの写真