[Image]
活動アルバム
(写真をクリックすると拡大されます)




リユースセンター 第11回即売会 開かれる

  日時:平成28年11月25日

  会場:住民交流センターリユースセンター


  住民交流センターにあるリユースセンターの入口を入ったところの床が、水漏れの影響もあってぶかぶかになっていましたが、修繕されてしっかりしたものとなりました。何事も足元が大切、安心して即売会を開きました。

 今回は、即売会の数日前に、リユースセンター内に雑然と置いたあった物品を、机・タンスや戸棚・応接セット・暖房器具・健康器具・チャイルドシート・置物などの小物類などなどに分類し、それぞれの置き場を決めて配置しました。乱雑さがなくなり、物が見やすくなったと思います。

 午後1時から3時までの2時間の即売会でしたが、まずまずの数のお客さんが来られ、18点の品物が売れました。スチールラックは全てさばけましたし、小型の本箱や、小さな机、壁掛け時計、座椅子や足温器、甕や和裁縫台など、どちらかというとかさばらない物が求められるようです。他方、スチール机やパソコン机、タンス、応接椅子、暖房器具などは人気がありません。

 今回は、いくつかの物品を廃棄処分に回しました。処分も困難な物がありますが、今後ともこの方針は続けていく予定です。

 次回は火曜日の午後に開いてみようということになり、2017年3月28日(火)午後に第12回即売会を開催します。多くの方が来られるよう、このHPをご覧になった方は宣伝もよろしくお願いします。(文責 笈田)




第11回即売会  第11回即売会

第11回即売会 第11回即売会