[Image]
活動アルバム
(写真をクリックすると拡大されます)




リユースセンター 第12回即売会 開かれる

  日時:平成29年3月28日

  会場:住民交流センターリユースセンター


  今回は、初めて火曜日に開いてみました。火曜日は住民交流センターで陽だまりサロンなどの定例の催しがあり、そこに集まる人々がリユースセンターを訪れるのではないか、という期待がありました。さらに、これまでは午後3時間ぐらいの開所時間を朝10時から午後3時までと延長しました。

 開所後すぐに三々五々と人々が訪れました。その方々は、交流センターの催しとは関係のない人々で、当方の目論見は見事に外れたのですが、この即売会を楽しみにしているという声も聴くことができて、リユースセンターを運営するものとしては、大変うれしい時間でした。午後は気功のグループが多目的室で活動していましたが、リユースセンターへはちらっと顔を出す程度で、買われた方はいませんでした。しかし、リユースの活動を知っていただけただけでも意義があったと思います。

 14名の方々が、23点の品物を買われました。季節的なもの、たとえば梅酒用のビンや、梅干し用の壺が即座に売れました。しかし、新品のガスストーブは買い手がつかず、これは冬の初めまでそのままの気配です。

 次回は、7月21日(金)10時から15時まで、第13回即売会として、開催します。なお、住民交流センターもホームページを持つことになり、そちらの方へも広告を出す予定です。

 なお、リユースセンター内で値札のついている物品は常時販売しております。お求めになられる方は、必ず笈田(おいだ)までご連絡ください。携帯電話番号090−4565−8506です。(文責 笈田)




第12回即売会  第12回即売会

第12回即売会 第12回即売会